おたこさんのだらだら育児日記
赤ちゃんと二匹の柴犬との生活

四ヶ月児健診
20080213230849
今日はかずきちの四ヶ月児健診の日でした。

が、この冬1番の寒波ということで、朝から先日の雪に負けないくらい雪が降り積もっていた我が家(>_<)

うちから健診を受ける市の保健センターまでは、車で30分近くかかるので、今日は行けないかも~(´Д`;)と思っていたのですが、昼前には晴れ間が出て来て道路の雪が溶けてくれ、無事行くことができました。

健診は身体測定→保健師さんの問診→小児科の先生の診察→離乳食の説明、の順番でした。

かずきちの成長は順調で、問題無し(^O^)でした。母乳も十分足りているようです。

かずきちは健診の間は泣くこともなく、いい子にしてくれていて助かりました。
それから、前からかずきちはよその人の前では澄ました顔になっていつもと違うな~、と思っていたのですが、保健師さんが言うには、かずは『緊張しい』みたいで知らない人の前では緊張して固まってしまうようです(^-^;

澄ましてた訳ではなかったのね。

でも、しばらく保健師さんにあやしてもらったらご機嫌になってましたけど。

どうも、女性にはすぐに懐くような気がする…。やっぱり父親似やね(-.-;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://daradaraikuji.blog35.fc2.com/tb.php/16-de77fd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otakosan

Author:otakosan
大阪府出身、兵庫県在住の専業主婦。
0歳児と二匹の柴犬の育児に悪戦苦闘中。

[家族構成]
**かずきち**
長男・2007年10月3日生まれ
見た目は完全に父親似。まだ生後間もないため性格は未知数。
**ダンナ**
我が家の大黒柱。
私より8歳年上だけど、言動は小学生男子・・・。
**小梅**
柴犬・♀(避妊済)
2005年10月12日生まれ
びびりーで神経質、そしてマイペースな女。
**金太郎**
柴犬・♂(去勢済)
2006年6月29日生まれ
やんちゃで甘えん坊。なぜかおっさんラブな犬。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



おススメ商品♪

これからの季節の愛犬のノミ・ダニ対策に



★わんこ用品のお買物★



☆ベビー用品のお買物☆

たまひよ&すっくのネットショップ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



amazon.co.jp



......

ログスター





