おたこさんのだらだら育児日記
赤ちゃんと二匹の柴犬との生活

Baby in メモリアル
かずきちが生まれたからといって、手型・足型を取ったり
特にメモリアルな物を購入したりしていなかった我が家。
ですが、先日たまひよSHOPのカタログで良い物を見つけました。

その名も『Baby in メモリアル』
はんこ


ケースの内側に赤ちゃんの写真と名前、生年月日が入れられるスケルトンの
はんこです。

かずが生まれてから、ずっとかずの預金通帳を作ってあげたいなと思って
いたのですが、どうせ作るのならかずきち専用のはんこで通帳を作って
あげたいのが親心?

なので、ネットではんこを作ってくれるところをちょろっと
調べていたのですが、なかなかこれだ!というのがなかったのです。

先月末にたまたま、雑誌『ひよこクラブ』を買ってそのおまけで
付いていたカタログで見つけて即決。

で、本日めでたくはんこが仕上がって送られてきました。

実際手に取ってみると、認印よりちょっと大きめでしっかりした感じです。
一生物の高級素材のはんこではないですが、大事に使えば長く使えそうだし、
子供のうちはこういうカラフルなはんこの方がかわいくていいかな、と思います。

かずは男の子なのでブルーにしましたが、ほかに女の子用のピンク、開運カラー
のイエローもあります。

来週にでもさっそくかずきちの通帳を作ってあげようっと♪
うつ伏せで頑張ってます


『Baby in メモリアル』こちらからも購入できます

たまひよ&すっくのネットショップ

この記事に対するコメント

うちも先月作ったよv-218
近所の写真屋さんでおしゃれはんこ
を注文しました。
私のセンスで作ったので、
将来文句言われないかどうか
ちょっと不安デス
ちなみにうちは女の子なので
下の名前で作りました
【2008/02/29 17:36】 URL | ゆうママ #- [ 編集]


お久しぶりです こんにちは。
ワンコ2匹に赤ちゃんに、毎日忙しそうですね;
うちは赤ちゃんグッズのオーダー物では、たまひよの名前入りカステラを作りました♪
またちょくちょく遊びに来ますねv-22
【2008/03/03 08:58】 URL | とりママ #- [ 編集]


>ゆうママさん
うちは男の子なのに、ダンナの希望で下の名前で作りました(^^;)
お婿に入っても使えるようにって。

>とりママさん
ブログ見に来てくれて、ありがとうございます。
たまひよのカステラ、かわいいですよね~。
でも、我が家は内祝いは簡単にカタログギフトで済ませてしまいました(^^;)
【2008/03/04 16:48】 URL | おたこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://daradaraikuji.blog35.fc2.com/tb.php/23-928626f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otakosan

Author:otakosan
大阪府出身、兵庫県在住の専業主婦。
0歳児と二匹の柴犬の育児に悪戦苦闘中。

[家族構成]
**かずきち**
長男・2007年10月3日生まれ
見た目は完全に父親似。まだ生後間もないため性格は未知数。
**ダンナ**
我が家の大黒柱。
私より8歳年上だけど、言動は小学生男子・・・。
**小梅**
柴犬・♀(避妊済)
2005年10月12日生まれ
びびりーで神経質、そしてマイペースな女。
**金太郎**
柴犬・♂(去勢済)
2006年6月29日生まれ
やんちゃで甘えん坊。なぜかおっさんラブな犬。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



おススメ商品♪

これからの季節の愛犬のノミ・ダニ対策に



★わんこ用品のお買物★



☆ベビー用品のお買物☆

たまひよ&すっくのネットショップ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



amazon.co.jp



......

ログスター





